幸運を引き寄せる

以前、お金はお金が好き💰💰💰

みたいな感じで、良いことも悪いことも引き寄せられて来るんじゃないか〜?

みたいな話をしましたね~

んで、笑って過ごそうー!!笑いを引き寄せよう!!!

みたいな。。、

今回、新たに、幸運を引き寄せる方法を発見!!!

それはね、実は私ではなくて妹から教えてもらった方法。

「ねえね(妹の私の呼び方)、なんでも『ラッキー♪』って考えた方がいいよ。」から始まり、例えば転んで擦り傷出来ても、「あー良かった♪骨折しなくて、ラッキー」みたいに。

妹は、この、”なんでもラッキー方式”で考えるようにしてから、色々とラッキーな事が起きているらしい。。。営業ですごくラッキーな出会いがあったとか。

そう言えば昔、カルピス劇場というアニメの番組で、”愛少女ポリアンナ物語”というのをやっていて、当時幼くて純粋だった私は、日々”いい事探し”をしていた気がする(笑)

先週末から、ちょっと笑えない事件が職場で起こり、長男が発症した時とか次男もうつだったと知らされた時とか以来、何をしていても全ての意識がそちらを向いてしまってたのだけど、今日から3日間休みをもらっていた(一昨日までこの休みは返上しようかと思ってた)ので、「ラッキー!仕事から離れられる~」「ラッキー!このタイミングで良かったな〜」と、思うことにしようかな。。。

子どもの事もね。

ラッキーって、考えてみよう。

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

2018年6月新刊。かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

コメント

  1. みぃ より:

    あっ!たまたま同じようなタイトルでブログ書いていました!

    ポリアンナ物語、私も好きでした。
    2年ほど前に、この主題歌を歌っていた工藤夕貴さんの生の歌を聴いて
    久しぶりにポリアンナ物語を動画で観ちゃいました。

    娘に攻撃されて、凹んでいました。
    lineもブロックされたので、一人で頑張ってもらおうと思います。
    病気だから心配してたけど、過保護すぎたようです。
    暮らしもバイトも順調。それならいいとします。
    悩まない!落ち込まない!
    死んでないから良いとする!

    • 森の民 より:

      みぃさん、

      娘さん、暮らしもバイトも順調だなんて、嬉しい限りですね✨✨✨
      我が家も一人暮らしになり見えないと不安ですが、反面、見えてないんだから考えても仕方ない!とも思えるようになってきました。

      笑うことと良いこと探し!続けてみようと思います。