NHK受信料

一人暮らしをすると、誰もが経験するNHK受信料の契約💦💦

大地から突然電話があり、

「NHKの受信料の契約書、書けって来たんだけど、何?」

うーん、ぶっきらぼうだなー、その人。

とりあえず、テレビがあるとNHKの受信料支払わないといけないと伝える。

「見ないけど」

うん知ってる。じゃ、これを機会に見れば?以外と面白いのもあるよ。

「いや、絶対に見ない」

うん、だろうね。

じゃ、ごねてみる?昔は見ないとか映らないとか、そんなんで払わない人もいたな~。まあ、とりあえず、その人ちゃんと説明もないし、ちょっと態度悪いよね。とはいえ、どうせ支払うしかないし、どうするか自分で話してみな〜。

というわけで、それから少しして電話したら、、、

「ごねてたら、後日書いて送ってって、契約書置いてった!」

ふぅ~ん、で、どうするの?これからもしつこく来るだろうし、大地がまったくNHK見ないのは分かってるけど、義務みたいなもんだし、スッキリ支払っちゃえば?

「調べてみる」

まったく見ないのに、支払わなければならない理不尽さに納得のいかない大地は、ネットで調べることにしたらしい。

「今日は洗濯しに帰る。」ってLINEがあったのに、ちっとも来ないからまたまた電話したら、

「なんか、調べてたら眠くなったから、行くの明日にする。」

えーーーーー!!!

明日はかあさん仕事だからいないよ!

「ん、じゃ、いない間に洗濯して帰るからいいよ」

えーーーーー!!!

おのれ~~(`m´#)NHKめ~!

せっかく久しぶりに大地に会えるかと思ったのにぃー!

コメント

  1. ピアス より:

    こんばんは。NHK の地上波だけでしたら、障害者手帳を持っていたら、無料の契約が出来ますよ。詳しくは、地元の放送局で聞いて下さいませ。

    • 森の民 より:

      ピアスさん、

      ありがとうございます。
      息子はまだ障害者手帳を取りたくないそうです。
      自立支援医療だけですね。
      息子の気持ちを尊重したいと思ってます。