フラバ

鍵は、なんとか見つかり、

大地(家から車で10分)のアパートから、次男の空のアパート(家から車で40分)へとテレビを運ぶ。

大地も一緒に着いてきたのだが、その間はずーっと、どんなに子供の頃嫌だったかという話。

薬飲んでる?思わず聞いちゃった。

なんでも、楽しかった事を思い浮かべると、同時に、辛かった事の方をより強く思い出すらしい。そして、憎しみの感情が湧いてしまうのだと。。。

確か。。。PTSDに効果のある漢方処方があったな~

でも、私も昔、親に対する負の感情はあり、その時は随分酷いことも言った気がする。

それの、大きい版!と、思えなくもない。ちょっとしつこいけど。

薬で、そういう気持ちを楽にすること出来るかもよ!と言うと、別にいらない。覚えていたいから!と。

次に病院行ったら、相談してみようかな〜。

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

2018年6月新刊。かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ