LINEでうるさく言う

薬の飲み忘れがある事かわかったことと、台風がきていて、そういう時は悪化しやすいことと、テストが上手くいかなかったから単位を落とすかもしれないこと。

これだけ揃えば、再燃もあるな。

家にいれば、話を聞いて、テストなんてどうでもいいよって直接言えるし、薬の飲み忘れにも気がついて、飲みな〜!と、タイミングの良いときに言えるんだけど、一人暮らしのせいで、なかなか言えない。

仕方ないからLINEで伝える。。。

案の定、なんだか、ただのウザイ文章になる。かといって、わざわざ電話で薬を飲んだか聞くのもね。

テスト後の不安感も、前なら犬の散歩とかで、自然な話の流れで聞けたのに。わざわざ聞いたら、やっぱりウザイ感じになる。

どうしたものかな。。。

とりあえず、台風が過ぎるのを待つしかないか。。。

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

2018年6月新刊。かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ