文章読めてない?

lineで、アパートの仲介業者さんから手数料についてのお知らせが送られてきたらしい。

それを、そのまま私に転送してきた。

で、これを私に転送してどうしろと???

例えば一言、「やり方わからないから教えて」とか「学校行ってて振り込めないから、やっておいてもらえない?」とか、あるならともかく、何もそういった言葉がなく、仲介手数料の料金が書かれた文章を転送されてもね。しかも、小さな文字で、〇月〇日までに振り込みをお願いしますと書かれている。

これ…ちゃんと読んでるんだろうか。。。

契約の日時を伝えることになっているみたいだけど、保証人として父親にも行ってもらった方が良いだろうに、その辺のアレンジできてないし。そもそも最近ちっとも会えてないし。

ここは、心を鬼にして、気付かないフリ!と思ったけれど、ダメだ~。

lineで、仲介手数料どうするの?契約日は決まったの?と聞いてみた。

送ったじゃん!と息子。

振り込み今日までになってたけど、やったの?

え!?

ほらね。やっぱり気づいてない。

こういった契約書とかちゃんと読まない。読めない?

振り込みは間に合わないから、とりあえず不動産屋さんに電話するように伝える。

すると、ムリ!大学だから!と。

じゃ、授業が終わってからすぐに電話しなさいと言うと、「分かった」と、答えてはいるものの、この辺りの臨機応変さとか柔軟性とか、やはり以前の息子と比べるとできなくなっているなと思っちゃう。

一人暮らしをさせるのは、ただ母さんが口うるさいから一人が良いとかではなくて、色んなめんどくさい事とかをやれるようになるためでもある。

早いかなあ~~~

大丈夫だと思ったり、まだ早いかと思ったり、

それでも一人暮らしに意欲的な大地の気持ちを尊重したい気がしたり、、、

再発するかもしれないリスクも気になったり、、、

こちらの心も、明るくなったり停滞したりと忙しい。

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

2018年6月新刊。かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ