一人暮らしの原因

父親が、「一人暮らしのアパートは探してるのか!?」と言った頃から、大地の一人暮らししたい熱に火がついた気がする。

私は、え!マジか!!!まだ5月なのに、そういう事いうの!?と思ったけど後の祭り。

そしたら案の定、「ここに住みたいんだけど!」と大地がネットで検索したものを見せてきた。

ホントは、まだ早いかなと思う。

バイトの時も、父親に「バイトしろ!」って言われて火がついた気がする。

父親の言うことは、聞いちゃう?

息子のいないところで、ダンナに「一人暮らしはまだ早いと思うし、そういうことは言わないで!」と言ったら、

「あいつは、オレの言うことを全部聞いてるわけじゃない。11時には寝ろっていうのに言うこときかないし、他にも色々やっていない。やりたいと思ってたことを言われたときだけすぐ行動する。」

うーん、まぁ確かに。。。

やりたいと思いながら、一歩が出ないときに、お父さんに背中を押された感じなんだろうか。。。

だとしたら、やっぱり、応援したほうが良いんだろうな。

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

2018年6月新刊。かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ