詰んだ

授業はどう?

「なんか、グループ分けされて活動する授業があるんだけど…

詰んだm(_ _)m」

何!?詰んだって?

「オレ以外女子なんだけど、なんかオレが話してもみんな話さない。盛り上がらない。」

他の2人の男の子も別々のグループなのだけど、それぞれ雑談でグループ内の女子たちと盛り上がってるらしい。

で、

「盛り上がらね~!陰キャラの集まりか〜!」と、授業終了後ほかの男子に話したのをたぶん聞かれたのだという。

「詰んだ!」

そりゃ、詰むよね。

女子の悪口は、絶対に言ったらダメだよ!全員敵に回すよ!

「悪口ってつもりじゃなかったんだよな~。あー!この授業、やだな。」

で、どうして話したのが聞こえたと思ったの?聞かれたの?

被害妄想かもと、ちょっと用心して聞いてみる。

「いや、なんかLINEでやり取りしてるんだけど、オレが話しても返ってこないし、用件しか伝えてこないからさ。」

そうか。。。良かった。被害妄想ではなかった。でもその程度なら、聞かれたとも限らないよね。たまたまかもしれないし。

その授業は、グループで作業を進めていくから憂鬱かもしれないけど、気にするな!

あ~~!その女子たちに声を大にして言いたい!うちの息子はいい子ですよ〜~!

と思うけど、そんな事思ってることがバレたら、まず息子が怒るだろうな。「キモッ!」ってね。

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

2018年6月新刊。かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ