規則正しい生活

大学に入り、なんと、朝起きて夜眠るという、規則正しい生活が出来ている。

今まで、夜9:00頃から深夜0:00頃まで寝て、その後朝方から夕方まで寝て、いた1日15~20時間睡眠生活をはじめ、深夜2:00とか3:00に寝て昼過ぎに起きるなどの生活をしていた。

昼夜逆転生活だ!

これから、ちゃんと朝起きて夜眠る生活ができるようになるんだろうか???と、ちょっぴり心配ではあった。

朝起きる生活というのは、発症して入院し、退院したあとの高校3年の時以来かも。。。

でもあの時は、すっごい疲れきった感じで起き上がり、やっと行った先の高校では、寝まくっていた。

今度も、起きるの辛い感じになっちゃう?毎日だから、学校で寝ちゃう?

かと思いきや、7:30-8:00には起きて大学へ行き、みっちり一限から四限まで授業に出て、バスケなどのサークル活動をして、夜9:00には帰ってくる。そして深夜0:00までには寝ているらしい。

若いな〜

簡単に元に戻るんだな~

あれほど、寝てばかりだったり、眠れなくて朝になっちゃうから起きるのも昼過ぎになっちゃうとか、言ってたのにね。

薬の量は、まったく変わらないのに。

大学では、寝てないのか聞いたら、午後は眠いと言っていた。

それは、みんなそうなるよね。(昼過ぎの授業は、私も良く寝た💦)

まだ、大学は始まったばかり。

続くといいな~

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

2018年6月新刊。かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

コメント

  1. みぃ より:

    規則正しい生活ができているときは、調子がいいですね。
    このままこの様子が続くといいですね。
    大学生活も順調なようでよかったです。

    うちは、いいと思えば。。。またダメで。
    の繰り返しです。

    • 森の民 より:

      みぃさん、

      “いいと思えばまたダメの繰り返し”
      これは、うちの息子にも言えることでした。
      今回も、良いと思える状態が大きい分だけ、ドーンと戻るのではないかとも思っています。

      このまま順調にいくわけがない!?なーんて、用心深く考えちゃうのが癖になっています。

      今はただ、日々できることをして過ごすだけですね。