筋トレする

2017.6.24

統合失調症になり、ゴロゴロ生活を続けた結果、発症前から随分太ってしまった大地。
半年ほど前から、糖質制限だのジョギングだの始め、3ヶ月ほど前から、アブローラーという筋トレの道具をネットで購入。
日々、カラダを鍛えていましたが、やっと、ある程度納得のいく腹筋を手に入れたようです。

「ほら、かあさん!」

と、得意げに腹を見せてくれました。
体重も10kg減ったとか。

お!すごいじゃん!6個に腹が割れてるじゃん!頑張ったね〜♪

ところが、なんかおへそが変!

子どもたち4人のおへその形は、わかってる。小学校高学年になり、お風呂も自分で入るようになってからは、そんなにわざわざ見る機会はなかったものの、ちゃんと普通のおへそだったのは覚えてる。

海で海パンはいてたときも、こんなおへそじゃなかった!

「どうしたの?そのおへそ!」

「なんか、こんな風になった。」

「それって、最近?」

「たぶん。。。」

痛みなどはないようだけど、せっかくいい形のおへそに生んであげたのに!と、心の中で思いつつ。

「せっかくのいいオヘソが、デベソになっちゃったじゃん。
アブローラーのやりすぎなんじゃないの?臍ヘルニアってさ、痛みが出たら手術になっちゃうんだからね。
やり過ぎないようにしなさいよ〜」

ひとつのことに拘る傾向がある大地。

筋トレは褒めながらも、臍ヘルニアの方が心配です。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

「はてなブックマーク」でシェアしていただけると大変嬉しいです♪

フォローする

コメント

  1. みぃ より:

    うちも最近は毎日走っています。食事も減らしたり、気をつけて入るようですが、なかなか体重は減りません。
    病気になって一気に20kgも太ったので大変です。
    頑張ってるのに、減ってくれなくて、それで凹んで具合が悪くなるのが困ります。
    少しでも成果が見れればいいのですが。
    10kg減ったとはすごいですね!

    • 森の民 より:

      みぃさん、
      こだわり出すと止められません。
      たぶん、筋トレや腹筋が割れることにこだわったのだと思います。(^_^;
      こだわり出すと、1度に10キロ走ったりします。
      でも、飽きるとすぐにやめます。

      あれから、目標達成したとかで、筋トレの熱も冷め、また少し太ったようです。
      やったりやらなかったりではなく、毎日少しずつ、継続してやってほしいと思うんですが、なかなかそうはいきません。

      ちなみに私はたったの三泊四日の旅行で食べ過ぎて、二キロも太ってしまいました。腹六分目と夜のお酒を控えて、1か月半後の健康診断までに、なんとか四キロ落としたい…
      どうかな~ヾ(≧∇≦)
      秋の味覚が待ってるし。

      これを機会に、息子に、「母さんと一緒にダイエットするか!」と言ってみました。
      「(かあさんには)無理でしょ。」と笑われました(≧◇≦)