優しい子だった♪

2017.6.11
もうすぐ次男の誕生日♪
大学の近くで一人暮らししている次男の空が、帰ってきます。
(何か食べたいものあるなら、帰っておいで!と言ったら、帰ってくると。)
「空が帰ってくるってさ、誕生会するから、なんかプレゼント用意しときな〜」と言ったら、大地が、
今のネカフェのバイト代が始めて出た時に、すでに一人暮らししていた空に、お小遣いをあげたというんです。
「これは、遊ぶ事に使えよ〜  」って。
大学に入学したばかりの次男は、仕送り無しで頑張っているので、少額でも嬉しかったことでしょう。
さらに、夜中にコンビニへ行く時に、高校生の弟の海も連れていき、アイスやお菓子を買ってあげているようです。
そんなにバイト代が多いわけではないのに。
先日、田舎に帰省した時に、痴呆の母が大切に持っているお守りを見ました。
子どもの字で、「お守り」と書いてあり、四つ葉のクローバーが押し花になって、画用紙に貼ってありました。
大地が小学生の頃、やっと見つけた四つ葉のクローバーを、お守りにして、おばあちゃんにあげていたようです。
小さい頃から優しい子だったんだなと、気付かされました。
ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

「はてなブックマーク」でシェアしていただけると大変嬉しいです♪

フォローする