僕らが創る世界

このブログの下の方に(パソコンの場合は右側かな?)”僕らが創る世界が、すきゾ!”という括りがあります。

それらは、統合失調症の当事者や家族のブログです。

他にも

http://private-museum-natural-history.com/

などは、とても専門的で、この病気って才能がある人がなるのかも!って思えてしまいます。

アルバムを出した方もいます。

http://sorabito.blog-ga-schizo.net/diary/post-98/

ゆたかさんは、路上ライブなどもしてるんですよ❕o(*º▽º*)o

LINEグループを立ち上げた、統失歴○○年のhoshyuさんも、統合失調症は才能だと言ってるし…。

もちろん、うちの息子のように、特別な才能がない人もいるのでしょうが、”心の優しい人がなる病気”とは言えますね♥

私が会った当事者の方は、みんな優しいんです♪。.:*・゜

そして、みんな、頑張っています♪。.:*・゜

皆さんのブログを読むと励まされますよ🎵

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

2018年6月新刊。かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

コメント

  1. みぃ より:

    娘と同じような活動をしているコたちにも
    統合失調症が多いような気がします。
    うちも作詞をしますが、一気に何かが降りてきたように
    何曲も書いていることがあります。

    • 森の民 より:

      みぃさん、

      統合失調症は、脳の機能の病気と言われていますが、通常ではありえない量の物質が分泌されるとか、神経系が通常よりも過活動の状況になるとか、五感が敏感になるとか、これという原因は解明されていないけれど、ある意味、普通の人よりも優った能力なのかもしれませんね。

      みぃさんとこも、頑張っていますね~♪。.:*・゜

      コメントありがとうございます。

  2. ひなた より:

    当事者ですが、才能がある人が統合失調症になる訳ではないですよ。
    健常者にも非凡、平凡な人がいるように、統合失調症患者も人それぞれです。

    • 森の民 より:

      ひなたさん、

      そりゃそうですね。
      いろんな人がいて当たり前。

      コメントありがとうございます。