とりあえず腰痛

毎朝、腰が痛くてすぐに起きあがれない日々が続いていたのだけれど、起きて動き出すとそんなに痛くもなかったので放っておいた。

そして昨日の朝、朝ごはんを用意し、あ、ドレッシング!と、持っていこうとした瞬間、Σ(⊙ω⊙)

ん!?なんか、腰が痛い。

ぎっくり腰??グキっとかなってないけど…?

でも痛い。

痛くてヤバい!

昔、ぎっくり腰はやった事があるから、似てるのはわかる。

あの時ほどではないけど、痛い。

横になってみたけど、動けない。足も動かせない。

やれやれ(๑•́ ₃ •̀๑)

一晩寝たら治るかとも思ったけれど、やっぱり良くなってる感じがないから、とりあえず、恐る恐る仕事に行き、今は整形外科に来ています。

1週間安静だそうな…💦

コルセット買わないとな〜💧

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

コメント

  1. なお より:

    はじめまして。
    腰痛のお加減はいかがでしょうか。お大事になされて下さい。

    昨日から21才の息子がリスペリドン1mg をのみはじめました。
    年明けにうつ状態と診断され、一人暮らし先から戻って実家で療養していたのですが、気晴らしのために家族で出かけた空港見物で、飛行機の着陸轟音を聞いた後、様子が変わってしまいました。
    なんてバカな事をしたのかと、そのほかの事も思い出すと自責の念でいっぱいです。

    そんな時にこちらのブログに出会い、森の民さんの明るさに少なからず救われています。ありがとうございます。
    息子は、リスペリドンをのんでも今日も、ずっと幻聴に悪口を言われたり、何かとても他人に悪いことをしてしまったと思い込んで自分を責め続けています。
    私達に心配させまいとしているのか、あまり表現せずに青い顔でうなだれており、心配でたまりません。
    リスペリドン1mg の処方はまだ少ない様ですが、やはり最初はこのまま様子を見た方が良いのでしょうか?

    • 森の民 より:

      なおさん、

      うつ状態で病院にかかられていたのですね。幻聴は、統合失調症の陽性症状としてよくありますが、きっとすぐに病院で診てもらえたのでしょう。
      早めに対応できたのは、とても良かったと思います。

      リスペリドン1mgは、とても少ない量です。これから少しづつ増やしていくのだと思いますが、まずは副作用が出ないかをみないといけません。なので、抗精神病薬は、少量から少しづつ増やしていくのだと思います。
      幻聴は、まだなくならないかもしれませんが、お薬が合えばなくなりますよ。
      きっと大丈夫です。

      こちらは、息子さんの様子を見守り、必要な事は医師に伝えられるようにするといいですね。
      先は長いけれど、希望を持って、あきらめず、でも日々は焦らずに過ごせるといいですね。

      コメントありがとうございます。

      • なお より:

        お忙しい中、ご返信をありがとうございます。

        「きっと大丈夫 」と、そのお言葉で固まりまくっている私の肩の力が、今ふっとぬけたように感じました。
        誰かから今一番言って欲しかった言葉です。
        本当にありがとうございます。
        森の民さんのブログから、昨日家族LINEのグループにも入れて頂くことが出来ました。

        仰るように、あきらめず、焦らず、母の私が何に対しても温かい心を保っていけるようにありたいと思っています。
        これからもブログを拝見させて頂きます。

        息子さんの大学生活が良いものとなるよう応援しています!

        • 森の民 より:

          なおさん、

          「大丈夫!」
          これは、私にとっても魔法の言葉なんです。

          大丈夫!なんとかなる!なんとでもなる!
          焦らない。慌てない。
          期待はしないけど、希望を持つ。
          大丈夫、いつかきっと良くなるし、幸せになる。

          そう信じて、このブログを通して伝えることで、実は自分自身が励まされているんです。

          家族LINEのみなさんは、いろーんな経験をされており、悲しみも辛さも喜びも共有できます。
          わかってもらえるのは嬉しいですよね。
          なおさんが、新しい出会いを通して、明るい希望を見つけ出せるよう願っています。