行くのめんどくさいな~

バイトは、行くのがめんどくさい時と、早めに行ってまったりしたい時とあるらしい。休憩室で、他のバイト仲間と話しながらお茶飲んだりできるらしい。

だから、行くのめんどくさい!と聞くと、やっぱり続けるのは無理なのかな…と心配になるのだけれど、

いざ行くとなると、早めに出かけたり、終わってもすぐに帰ってこずに、まったりしてから帰宅となる。

この程度の「行きたい」「行きたくない」は、この病気でなくてもありうる範囲だとおもうから、ちょっと気にかかっても放っておいている。

31日の夜、シフトに入る人が誰もいなくて、「入ってあげようかなー、どうしようかなー」と、迷っている息子。

どう思う?バイトした方がいいかな?

と聞かれたから、「やりたければやればいいし、やりたくなければ、やらなければ良い。」

と答えた。

息子は考えた結果、自分からは「やりましょうか?」とは言わないことにしたらしい。

めんどくさい!が、勝った。

それでも、どうしてもと頼まれたら、断らないのだろうな…。

統合失調症おすすめの本 新刊

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ