入試のその後

AO入試が終わった翌日、息子は走りに行った。いきなり6km。

なんで走るの?

試験終わったら走るって言ったじゃん!

そう言えば、そんな事を言ってた気がする。でも他にも、バイクの免許だのビットコインするだの、色々意欲的な事言ってたから、本当だとは思わなかった。

まぁ、色々言ってた話の中で、走るというのは、一番いい意欲かな~

続くといいんだけど、まぁ、今回の1回だけでもいいか。

恒例の夜の犬の散歩で、試験はどうだったか聞いてみる。

すると、面接で聞かれたことが、予想して答えを考えていたのとは違う事ばかりだったとかで、「焦った〜💧」

一番焦ったのは、高校で将棋部に入っていたことを聞かれたことだとか。

オレ、幽霊部員だったから、1度も部活に行ったことなかったんだよな~。なのに、大会とかはあったの?とか聞かれて。

やべっ!って思ったんだけど、仕方ないから、「どうだったかな〜?」って、言っといた。

入試の緊張で、落ち着きのない様子が気になったけど、終わってからは、それほどではなくなった。

とはいえ、今日も大地と犬の散歩に行く。そして、ずーーーっと話をしながら歩く。

やっぱり入試前より、あきらかに落ち着いた話し方。でもまだ合格したわけではないから、発表までの間は、いつ様子が変わるかわからない。

当分は、しっかり話して、様子をみていかないとな〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

2018年6月新刊。かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ