再発が心配だったのに!

仕事を、休んだ!

だって、この所の睡眠時間の減少と、ありすぎる意欲と子供がえりが気になったし、大学入試がスグだし。

とはいえ、私も休めてよかった。胃が痛すぎて、昨夜も夜中に起きて、頓服の胃薬を飲んだ。しかも、なんだか目が回るし。更年期だからな〜。目眩とかも更年期の症状なのかも。

さて、今日は、せっかく仕事をやすんだんだから、大地とラブラブ過ごすぞ〜!

…と思ったのに、大地はとっとと出かけちゃった。

なんでも、AO入試の課題の小論文を覚えるのに、友だちの翔くんとファミレスでやった方が覚えられるっていうんだから!!

寂しく一人残された私。

一応、昨日は2:00頃スグに眠れたのだと言う。起きたのは9:30

表情は、スッキリしてる感じ。

出かける前に、面接の練習をする。

私が、試験管の役♪

「なぜ、当校を志望されたんですか?」とか真面目な質問をしてみる。

「自身の長所と短所を言ってください」と質問すると、

「ひとつのことを、やり続ける事です。」

へぇー、そうなんだー。まあ、確かに小さい頃から、集中して一つの遊びをやり込んでたな~

「短所は?」と、うきうきしながら聞くと、

「お前が聞きたいだけじゃん!これ、ホントに聞かれる?」

と、息子に指摘されて終了ーーー!

せっかく何をどう思っているか、知るチャンスだったのに、見透かされたー。

という訳で、大地はまだ帰ってこない。

もう、いいんだ〜。

再発しないか?とか心配で仕事も休んだのに、本人にそういう意識がない。

私といるより、友だちといる方がストレス感じないんだろうな~。

翔くんに感謝!

「夕飯、とっといて!」と言って出かけた大地。

あと少しで入試

本人には、「ダメだったら、一般入試もあるし、ほかの所も受ければいいし、それでもダメなら、来年警察官試験を受ければいいし。それでもダメなら、就職でもなんでも、いくらでも道はある♪。.:*・゜」と、言っている。

なるようになる

なんとかなる

なんとでもなる

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

統合失調症おすすめの本 新刊

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ