外泊

仕事から帰宅したら、大地がいない。

バイトだったかな?とLINEで確認すると、

「翔んち、泊まる

薬持った

ココアの散歩頼む」

と帰ってきた。

翔くんちは、時々泊まりに行ってるんだけど、割と、「今度の〇曜日」とかって計画的なのにな。

まぁ、いいけど。

時々、薬を忘れて行くことがあって、そんな時は、「朝早く帰って飲む」とかしてるようだけど。

今日は、言われなくてもちゃんと自分で持って行った。

一昨日フジテレビで、ウィルソン病の男性が、自立するために通勤寮に体験入寮したというドキュメンタリーをやっていて、それを見たから?

まぁ、なんにしても、薬を忘れなかったのは良い事だな。

バイトめんどくさい…の理由を聞いてないのと、

翔くんちに行くと、たいてい朝方まで話したり、ゲームしたりして、ほとんど寝ないで帰ってくるってのが、ちょっと気になるけど、

まぁ、いいか。

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

2018年6月新刊。かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ