めんどくさい

「はてなブックマーク」でシェアしていただけると大変嬉しいです♪

アルバイトは、週に3-4回のペースで続いてはいる。

でも、昨日も

「バイト、めんどくせー」と、何度か言っていたな…。

ただ、めんどくさいだけなのかな?

だれでも、仕事に行くのが、だるいーめんどくさいーとなることはある。

私だって、月曜日の朝とか、あーあ、一週間始まっちゃった… 家でゴロゴロしてたいな〜。

なんて思う。

でも、大地の場合は、その裏に何かがあることもある。

高校生の頃、学校行くのめんどくさい、と言っていたのは、周りから、自分の目つきが悪いとか言われてるんじゃないか…という妄想?幻聴?が、あったからなんじゃないかと思ってる。

でも、行き続けた。そして発症した。

最初のコンビニバイトは、「行くの、めんどくさい」と言った裏に、客から舌打ちされたとか、お店の人に、揚げ物しながらレジもやってねと、何度か言われたことがあったかなと思う。

結局、コンビニバイトは、辞めてからも、ヘルプで時々でもいいから入ってもらえないか、という連絡がくるから、そこそここなしていたんだろうなとは思う。

さて、今のバイト。

友だちと同じシフトの時は、楽しみに行っている。

「めんどくさい」となるのは、私や、多くの仕事をしてる人と同じ、その言葉通りの「めんどくさい」なのか?

行きたくない何かがあるのかな?

最近、ちょっとまた子どもがえりしてる気がする。

夜、話してみようかなー。

スポンサーリンク
ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

「はてなブックマーク」でシェアしていただけると大変嬉しいです♪

フォローする