大学選びの理由

家から一番近いところにある、今の学力でも入れそうな、女子率の高い大学。

近いところがいいのは、電車が苦手だから。

学力については、勉強してもなかなか記憶出来ないことに気づいたから。

女子率が高いのはなんで?

「いや、男ってさ、結構めんどくさいからさ。」

まさか、女子がたくさんいたら、モテるとでも思ってないでしょうねヽ(`Д´)ノ

一向に、学部が選べない息子。

女子率が高いとか、そんな理由で大学行かせたくないわあ(╬^∀^)

…ってか、女子多い方がいいよなーという、男子高校生的な発想を、母親に話しちゃうところは、この病気の幼さなんだろうか?いや、性格なのか?

統合失調症おすすめの本 新刊

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

コメント

  1. みぃ より:

    「女子率が高いから」っていう理由が可愛いですね^^
    たしかにこの病気になってから、言動が幼いように思いますが、
    うちのこも性格なのか、病気のせいなのかよくわかりません。
    昨日も、ベランダの手すりに腰かけて、中1の弟に呆れられていた21歳でした。

    • 森の民 より:

      みぃさん、

      うちも21歳ですが、話していると中学生の頃みたいです。
      それでも、発症してからしばらくは、もっと幼く感じていました。
      幼稚園くらいから、だいぶ経って、「なんだか小学生の頃みたいだな〜」と思うようになり、3年半たった今は中学生。

      いつかは、年相応の雰囲気になるのかな…。
      もう1回育てられるなんて、ちょっと得した気分です。

      今度は、悔いの残らないように、ちゃんと向き合って、丁寧に育てたいと思います。