台風のおかげ

そうだ!!

台風が来てるから迎えに行こうか!?

っていう、過保護な感じの理由で大学に迎えに行き、アパートへ送り届ければ、その間自然な流れで、不安な事とか聞けるかも。薬の事も、飲み忘れないように釘をさしたいし。

私も咳が出てるから、大地のアパートの近くのクリニックにも行きたいしな。

で、〇〇駅の近くに行くから、迎えに行こうか~?と、LINEすると、

「今、〇〇駅の近くの携帯ショップ」

え!?学校は?

「テスト終わったから、今日は早い。」

( ̄▽ ̄;)!!  せっかく少しでも話せる時間を無理やり作ろうと思ったのに!

かあさん、咳が出るから〇〇駅の近くのクリニック行くけど、一緒に行く?大地も少し咳が出てたよね

「いや、いかない。」

(。>ㅅ<。)

「でも、携帯機種変するのに、母さんの署名がいるかもしれないから来て。」

ヽ( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、病院受診後、直接会って話せた。

夕飯も、大地を待ってる間にお惣菜を買って、大地のアパートで食べることに♪*゚

表情などみると、、、

良かった!思ったよりかたくない。

テレビ見ながら、半額シールの貼られたお惣菜を食べる。

少し元値が高めのお惣菜だったせいか、「これ美味い!」と、大地は結構沢山食べた。

食後、、、薬!!今すぐ飲みな!

というと、大地は薬をまとめて入れてあるらしき袋から、慣れた手つきでエビリファイとリスペリドン、いくつかのサプリを出して、あっさり飲んだ。

薬を嫌がっている感じはない。

朝、飲むことにしたら?起きてすぐに牛乳とかプロテインとかと一緒にさ〜?

「え!?飲んでんだから夜でいいじゃん。」

忘れないならね。

すると、大地はまた少しイライラモードで「あのさ、LINEウザイんだけど!やめてくれる!」

大地が薬飲み忘れないならね。

「ウザイ!とにかくLINEやめろ!」

はいはい!薬は飲み忘れないでよね!

大地もあきらめたのか無言になり、私が食べ終わって帰ろうとすると、

「オレも新しい携帯の充電器買わないといけないから行くわ」と。

外は、先ほどまでは小降りだったのに、大雨。

「うわ!なんだこれ、雨すごい!」

車で電気屋に乗せてってあげようか?

「え?いいの?」

いいよ。

大雨の中、車でアパートから数分の電気屋へ乗せていき、またアパートに送っていくと、

「ありがと!でもLINEはやめて!」

はいはい。じゃ、薬飲み忘れないでよね!!おやすみ!!

最後は、イライラモードではなく、普通に話せて良かった。

台風のおかげで、会う口実もでき、大雨のおかげで話もできた♪*゚

いつもなら、台風や季節の変わり目は心配なんだけど、こういう事もあるか~。

家族が知りたい統合失調症への対応Q&A ads by hoshu

親が変われば子も変わる!子どもの気持ちを受けとめて、徹底的に話を聞きましよう!決してマニュアル化されない、魔法のようなの会話術をまとめた決定版! 再発防止のための会話のコツを伝授します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ