今度は何?

めずらしく早く帰宅した大地(と言っても9時半過ぎ)

ごはんを食べてから、ずっと携帯やっている。

ゲーム?かと思ったら、

投資始めた~🐤と。

前も、何かのコイン買って儲け損なった😩って言ってたよね。

「無くなってもいいかって額で、楽しむのが目当てだから、大丈夫〰😁」とは言うものの、

そればかりで寝る時間が遅くならないようにね。薬も忘れないでね。ちゃんと、明日の朝早く起きられるように寝なよね。

と、ついつい言い過ぎちゃう。

「あー、はいはい。うざい。」と、生返事。携帯から目を離さない。

良くなってきているとは思うけど、この、思い立つと止められない行動とか執着は何だろう。依存?

陽性症状のあったときは、衝動買いしていたし、食べるものも、一度食べたいと思うとその衝動を押さえられないところもあった。その後、陰性症状が強くなっておさまっていたけど、この衝動性そういうのとちょっと似ている気がする。

ちょっと心配。こういうのは、早く飽きてくれないかな。。。

統合失調症おすすめの本 新刊

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ