薬が余ってる!!

祖父母宅で、薬を飲まずに寝てしまった大地。仕方ないな〜と、水とクスリを持っていく。

すると、

あれ?なんか、薬、多く残ってない?

最近、薬が余ってる気がして、袋に日にちを書いておいたのだ(*^^)v

やっぱり!!!⤵😠

15日中、五日分も余ってる!

大地に問い詰めると、「えーーー!?一日だけ飲み忘れた気がするんだけどぉ~」と。

かあさん、書いといたんだからね!!5日も飲み忘れてるよ!!!

さて、この飲み忘れ。。。以前から、なんか薬余ってる気がしてはいたけど、証拠が上がった!

とはいえ、大地自身に、飲まなくてもいいやという気持ちはまったくなく、ホントに飲み忘れてる。

だから前の日の飲み忘れに気づくと、昨日は飲み忘れたからと、朝飲んでることもある。

しかーーし!!飲み忘れ、多すぎだよ。

うちはまだ、24mgのエビリファイと6mgのリスパダールを飲んでるんだからね!!この量は、維持量としては最大量!!

なのに、3日に1度しか飲んでないとは。。。

どうしよう。。。

今のところ、表情などは良くて、悪化した感じや再発の兆しなどは、ぜんぜんない。

このまま感覚を開けていくという減量方法も、ないわけではないけど、この薬の量的にはそういう減量ではなくて、まずは1錠ずつ減らすとかだろうな〜。

┐( -“-)┌やれやれ

次の受診は、6週間後

薬を減薬したからといって、すぐにどうこうなるわけではないことはわかってる。

とりあえず、「忘れずに飲みなさいよ!!」とだけ伝える。

う~〜~ん、この雰囲気だと、また飲み忘れるな。。。

どうしようかな。。。

何かあったらすぐ受診!何も無かったら、次回の診察で伝える!でいいかとは思うけど。

飲み忘れ対策を自分で考えてもらわないとな~。