大学生活1ヶ月

入学後1ヶ月経ちました。

今のところ妄想などなく、飛ばしすぎ!?と思われた複数個のサークル活動も、継続して参加してるみたいです。

授業はほぼ空きコマがなくて、土曜まであるけれど、先輩から「○○の授業は寝ててもOK!」などの情報を聞いて、寝たりしてるようです。

女子の友だちもできはじめ、全体的にゆる〜くのんびりした感じで過ごしているみたい。

深夜には寝て、朝8:00前に起きるという生活。学校終わると、バスケ、テニス、バトミントンなどのサークル活動で体を動かし帰宅。時にはその後、いつもの中高の友だちと会ったりして深夜に帰宅することもあったけど、朝はちゃんと起きれていたし。

まるで、普通の大学生みたい。

表情は、明るく穏やか。

リハビリと考えると、順調な滑り出しと言えるかもしれません。

授業は?興味のある授業あった?

「うーーん🤔💭、なんか、眠くならないように、先生とずっと話してるやつとかある。」

先生1人に対して生徒が数名という講義があるらしく、先生の話に「そうなんですか〜、へぇ~」と、相槌うってるらしい。

内容、入ってきてるのかな。。。

ま、いっか!

家族が知りたい統合失調症への対応Q&A ads by hoshu

親が変われば子も変わる!子どもの気持ちを受けとめて、徹底的に話を聞きましよう!決してマニュアル化されない、魔法のようなの会話術をまとめた決定版! 再発防止のための会話のコツを伝授します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ