大学に入学

大学の入学式が終わりました。

かあさんも行こうか?と言うと、

???大学なんて、親来るの?

行く人もいるし、行かない人もいるよ。

ふーん、じゃ来なくていいんじゃね?

というわけで、いつも通り私は仕事に行きました。息子は、目覚ましで起きてスーツを着て出かけたようです。

昼休み、式は終わっているはず!とLINEをしたけれど返事はなく。

仕事が終わると、再びLINEしましたが、既読は付かず。

その後も何度もLINEしたのに。。。

こうなると不安になりますが、夜になりやっと返事があり、いつもの友だちと一緒だということがわかりました。

式では、まだ誰とも話していないようでした。

翌日は、オリエンテーション。

帰宅後、どうだった?誰か友だちできた?等、根掘り葉掘り聞くと、とりあえず、たまたまエレベーターが一緒になった子と少しだけ話したようです。

一貫して息子が言うのは、

「眠かった」💤

さっそく、提出しなければならない書類を忘れたりと、心配の種はつきませんが、楽しい大学生活が送れるように祈るしかできませんね。

統合失調症おすすめの本 新刊

統合失調症スペクトラムがよくわかる本

かつて治療がむずかしい精神疾患と思われていた統合失調症。近年、治療法が進み、治らない病気ではなくなりました。希望を捨てずに前向きに治療に取り組めるように、薬物療法から社会復帰の方法まで最新情報を盛り込んで解説します。

ブログランキングに登録してます。 クリックしていただくとランキングが上位に行くシステムになってます。 是非1日1クリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

コメント

  1. あのん より:

    おめでとうございます!
    大学生活うまくいくといいですね♪

    • 森の民 より:

      あのんさん、

      ありがとうございます。高校を卒業して、もう3年経ちました。
      久しぶりの環境の変化です。
      楽しく過ごしてほしいと思います。

  2. さるる より:

    ご入学、おめでとうございます!
    心配なこともあるかもしれませんが、アルバイト先でのお話や、学校の位置、選ばれた雰囲気などのお話を伺っているので、きっと大丈夫な気がしています。
    楽しいこと、熱中できること、良い友との出会い、良き大学生活になりますようお祈りしています。

    • 森の民 より:

      さるるさん、

      ありがとうございます。
      さるるさんの仰る通りで、新しい人との出会いに期待しています。
      大学生活を無事に続けることができるのかどうか、これからもアップしていきます。
      よろしくお願いします。