統合失調症の家族会LINEグループへのお誘い

この度、家族会LINEグループは、「僕らが創る世界が、すきゾ!」のブログを書いており、そもそもの統合失調症Lineグループ「すきゾ!」を作られたhoshuさんの元から離れ、独立したグループになりました。(仲が悪くなったとかではないですよ♪規模が大きくなったためです。)

皆様の各地域にも家族会はあるかと思いますが、こちらは地域の枠を超えて、忙しくても家を離れられなくても、いつでも参加出来る家族会です。

家族会LINEグループは、2018年7月17日現在約90名近い方がおり、住んでいる場所は、日本全国どころか海外在住の方も数名います。それぞれが思い悩みながらも、なかなか出会うことの出来なかった「統合失調症と診断されたばかり」とか「10代で子どもが統合失調症になった」などの方がいます。「発症して数年経ちました」という方の、希望の持てる現状を聞くこともできますし、なかなか合う治療に出会えず悩んでいる方もいますが、共通しているのは、家族が統合失調症になった!そして、悩んで悩んで悩みぬいた。という事でしょうか。

この辛い気持ちを分かり合えるのは、同じ体験をしたからこそです。

家族会LINEグループメンバーは、みんなで、明るい未来を目指して、希望を持ってがんばっています。薬や病院、さまざまな治療法の情報もあります。

もしも、お子さまやご家族の事で思い悩み、このブログにたどり着いたなら、もし良ければ家族会LINEグループにどうぞ。

家族会LINEグループ ☆Pure Light☆

繊細で純粋でピュアな統合失調症という「才能」が、浄らな光で世界を照らし出しますように。

日時 : 24時間いつでも年中無休

場所 : 自由(LINEができる環境ならどこでもOK)

参加費 : 無料

参加資格 : 家族が統合失調症(疑いでもOK)になった方

※参加も退会もいつでも自由です

グループ詳細

自己紹介グループ 新規入会の方はまずここに招待します。
家族グループ 1グループにつき定員50名です。
家族のひろば 人数制限なく誰でも参加出来ます。
家族通話グループ 毎週土曜日の22:00より参加出来る方で通話会を開催しています。

連絡先(くりり中越)

荒し・迷惑行為対策のために、グループに参加されたい方はお手数をお掛けしますが、まず受付窓口の くりり中越 に自己紹介をお願いします。

お住まいの都道府県、当事者とのご関係、当事者の方の年齢・性別と発症年齢、服用しているお薬、簡単な自己紹介
その後グループに招待します。

Line ID:nakuri7

Line QRコード

メールでのお問い合わせ(くりり中越宛・森の民へメールを送りたい人はこちらから

送信エラーになる場合はサイト管理人hoshuまでお知らせ下さい。

hoshu.as.iwish@gmail.com